明日から確定申告スタート

サラリーマンは基本、年末調整にてその年の税金額を確定させますが
自営業者、事業主などは確定申告にてその年の税金額を確定させます。

平成28年分の確定申告期間は平成29年2月16日(水)から
平成29年3月15日(水)までとなっています。

私はサラリーマンなので確定申告の必要はありませんが、
昨年新築を購入しているため確定申告が必要となります。

今年、確定申告をすれば来年はその必要はありません。

頑張って資料を集めて申告しなければなりません。

e-tax使って確定申告したら、わざわざ税務署に行かなくてもいいけど、今回はHPから必要情報を入力して印刷して郵送しました。

今年からはマイナンバーも必要となり、手間がかかります。

皆さん、申告する方はお早めに。
(税務署の回し者ではありません。笑)

励みになります。クリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


サラリーマンランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です